にんげん野球盤

コロナ禍で生まれたディスタンスあそびシリーズです。
ボールが飛んだ場所で1塁打、2塁打などが決まる野球盤を「ひと」でやってみよう、という思いつきゲーム。

  • 準備物
    風船、ビニールテープ、セリアの浮き具(プール用)
  • あそびかた
    風船にビニールテープを貼ります(こうすると、コントロールできるようになるのです)
    ベースの位置を決めたら1塁打担当、2塁打担当、ホームラン担当など、割り振られた人が指定の位置に立ち、ピッチャーは風船を投げます。
    バットはセリアのスポンジ棒。飛んだ先の結果に合わせてゲームを進めます。

子どもたちも、お母さんお父さんたちも(笑)、可愛く楽しんでくれました^^