おでかけレッドのへや、できました

11月3日、お金をまわそう基金さんを通じてたくさんの方に支えていただき、無事にオンラインでおでかけレッドのへや、できました!
251583682_4110147215767117_6678545327788295326_n.jpg
シールをプレゼントくださった上に、なんと使い方をレクチャーしに来てくださったirodoさんの説明を聞きながら、きょうだいさんが可愛いシールでおにぎりバッグをデコレーションする間、レッドとたねこは中継しつつ、公園を歩きます。みんなで公園をお散歩しているみたいで幸せな時間…
250802290_4110147219100450_6481435870831693714_n.jpg
子どもたちは「レッドそのまま公園歩いて怪しまれないの?」と聞いてくれましたが(笑)、ちゃんと公園の許可をとっているからだいじょうぶ!
深北緑地さんのTwitterにもシブレッドが登場したよー
fukakitared.png
https://twitter.com/eetoko_park/status/1455746932765171719
お昼は用意したおにぎりを画面の前で一緒に食べて、「こんなバッグできたよー」「おにぎりの具は何ー?」と、緑と太陽の中で、ゆったり過ごすレッドのへやでした。
245937430_4110147225767116_6211293719838207928_n.jpg
レッドが想定以上に子どもたちやおじさんに囲まれちゃうので1か所にじっとしていられず、9000歩のお散歩に(笑)。
251525976_4110147212433784_3894096939942401388_n.jpg
猫にも愛されてましたよ!
企画を支えてくださったみなさまありがとうございます!
緊急事態宣言が解けても、安心しておでかけできるようにはならないな…と感じている子も、きっといるだろうなと思います。
オンラインの企画は続けます。病気のある家族を守るためにおうちで過ごす時も、ひとりじゃないよ。またみんなでおでかけしようね。️
252165168_4110147229100449_7731609333771846624_n.jpg
#お金をまわそう基金 #イロド #irodo #シブレッドのへや #おでかけレッドのへや #おにぎり #深北緑地 #yogibo #地域猫 #さくらねこ