きょうだいの日ポスター大作戦です

4月10日はみんなで制定した「きょうだいの日(シブリングデー)」です!
社会がきょうだいにとってあたたかなものになることを目指し、今年も「きょうだいの日」にあわせて啓発活動を行います。
今年の「きょうだいの日」企画は三本立て!
①きょうだいの日飴ちゃん10,000個配布きらきら
amean4.jpg
②きょうだいの日ポスター全国の郵便局100か所に掲示きらきら
③JAMMINさんと再びのコラボきらきら

まずは、郵便局に貼って「きょうだいの日」を広めるポスターのデザインが完成しました!
シブレッドのアイディアで、きょうだいのように思っているシブブラックにお手紙を渡すなら…「ありがとう」!ということで、今年のポスターはこんなデザインになりました。
siblingsday20poster.pdf.jpg
siblingsday20poster.pdf
(データを公開しています。お好きなサイズに印刷して貼っていただき、「きょうだいの日」を一緒に広めていただけるとうれしいです)
1か所3,000円で空きスペースに2週間広告を掲出できる郵便局のサービスを使って、「きょうだいの日」を全国100か所の郵便局でお知らせする大作戦を行います。いろんな年齢層の方の目に留まるよう、各地の大きな局を選んでいます。
100か所の郵便局にシブレンジャーのポスターが登場できるように、1口1,000円~カンパをお願いさせてください。
毎年のお願いになってしまって恐縮ですが、こちらのページからお力添えいただけますと幸いです。
https://sibtane.com/siblingsday/

ありがとうを伝えたいのは、病気や障がいのある子どもの「きょうだい」たちでもあります。
きょうだいさんへのメッセージに替えたポスターのデータも公開していますので、きょうだいさんたちの目に届くところに貼っていただけたら嬉しいです。
siblingsday20posterhp.jpg
病院など用きょうだいの日ポスター
(B2サイズ。メッセージが「たいせつなきょうだいさん、ここにいてくれてありがとう」になっています)

poster4.pdf
こちらはA4サイズの用紙に4枚配置されたものを大好きなNICUの先生がつくってくださいましたきらきら4分割してきょうだいさんにお持ち帰り用に(?)置いていただける際はこちらをご利用くださいきらきら
#きょうだいの日
#シブリングデー
# ←ここにオリジナルのタグを入れて(わが家、とか、推しきょうだいキャラとか)、SNSで「きょうだいの日」にまつわる写真やイラストをアップしてくださるととてもありがたいです<(_ _)>
今年もどうぞ一緒に盛り上げてくださいきらきらよろしくお願いいたします。