キャッチコピー?

「きょうだいの日」では毎回自己紹介をどうやって楽しくするかということに頭を使います。
子ども達、自己紹介ニガテなんですよね…普通にすすめるとテンションだだ下がりになるので、工夫します。緊張するからいやなのかなあ…?
今回は親子一緒バージョンだったので、親御さんにお子さんの名前をひらがなでばらばらにしたものを並べ替えていただき、1枚キャッチコピーを選んでもらったところでお子さんの紹介。それから親子一緒に記念写真を撮りました。
もう少し時間があれば、親御さんにすてきコピーを考えていただきたかったのですが…今回はこちらで準備するということで、それだったら思いっきり大げさなのにして笑いをとれたらいいよね、とみんなで考えました。
たとえば…
「まぶしすぎてくらくらしちゃう! ○○○くん」 みたいなハート
しかし実際にコピーを選んだお母さんは「あっ!うちの子にぴったり!」と普通に喜んでくださったりして(笑)、底知れぬ愛情を感じたのでした。
照れながら嬉しそうにしてくれる子ども達の笑顔は本当に宝物です。
いっぱいよい写真が撮れましたよー(o´艸`)ふふふ
あまった紙を並び替えると「おっさん」に。
かわいさ金メダル!おっさんシブレッドです(笑)。