メリークリスマス☆

12月20日の日曜日、2回目のきょうだいの日番外編を行いました。
今回は小学生きょうだいさんに送るカード作りを、中高生きょうだいさんに手伝ってもらっちゃおう!という企画。
クリスマスカードを送るのはしぶたねにとって初めての試みなので、ドキドキでしたが、

ボランティアさんと、高校生のきょうだいさんが手伝ってくれて…

無事完成!
星空にひときわ輝く金色の星…
ひらくとこんな感じになります。
サンタさんとトナカイの顔は手描きなので、1枚ずつ微妙に表情が違うのですキラキラ
可愛いでしょう?

きょうだいの日に来てくれている小学生のきょうだいさんと、一時保育に来てくれているお子さん達にも送りました。
手伝いに来てくれたきょうだいさんにももちろん送りましたよ。
自分がつくったのとおんなじのが届いたと思わせておいて…ちょっと違う、というオチつき(笑)。

実は今回初めて大きくなったきょうだいさんが来てくれたのです。
3年ぶりに会ったらすっかりイケメンくんキラキラになっていて、嬉しくて、嬉しくて、シブレッドは泣きそうになり、首領はただのおばちゃんになりました(笑)。
きょうだいたちにクリスマスプレゼントをしたいと思ったのに、こんなに大きくてすてきなプレゼントをもらってしまっていいのかしら…(涙)。
来るまできっとめちゃくちゃドキドキしたと思います。本当に本当にありがとう。
明日はクリスマス。
世界中のこどもたちが笑顔で過ごせる1日になりますように…

メリークリスマス☆

(↑なんとリーダーさん作)