大阪の真ん中にシブレッド☆

h20santa1.jpg
12月、阪急百貨店うめだ本店9階祝祭広場の「H2Oサンタチャリティーガイド」コーナーで、しぶたねの紹介パネルと募金箱を設置してくださってます☆
祝祭広場はすっかりクリスマスの街並みで、可愛いもの美味しそうなものいろいろにぎやかでした(*^_^*)梅田を通られることがあったらぜひ寄ってみてください。
サンタ廊下.png
このためにイラスト描いてました。
病院の廊下でぽつんと待ってるきょうだいさんを描くときはいつも胸が痛くなります。大人になったきょうだいの方が、子ども時代のこの廊下を思い出すのがすごくつらいとお話してくださることも何度もありました。
レッドハートサンタ.png
いつも名前を呼んで話しかけてくれる看護師さんやお医者さんがいて嬉しかったと話してくれる方もいます。大人になっても残るような傷をつけてしまわないために、うれしかった思い出を10年先に届けられるように、この子たちが少しでも心痛くなく過ごせる方法考えたいです。
梅田にシブレッド。梅田できょうだい支援のたねまき。めちゃ幸せです…。募金してくださったみなさま本当にありがとうございます。「きょうだいさんのための本」の増刷資金にありがたく使わせていただきます_(_^_)_